インフォメーション

2012-10-28 17:49:00

当教室では東京の輸入元で専門の職人による調整を施されたバイオリン、ビオラ、チェロのお取り寄せが可能です。

また、15万円以上の楽器やオールド楽器の場合は数台の楽器を取り寄せてもっとも性能の良い楽器、生徒さんの好みに合った楽器をお選びいただくことができます。

楽器店を通さずに取り寄せるため、通常の店頭価格よりお得な価格で楽器を購入することができ、また、通販サイト等のような初期調整の不具合の心配も必要有りません。

通販サイト等で販売されている超低価格帯の楽器はお薦めしておりませんが、入門用楽器でもある程度の音色を出すことの出来る楽器だけを取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください。


2012-10-28 16:27:00

弦楽器の魅力に触れてみませんか?楽器に直に触れて、音を出してみて、その魅力を感じてみてください。ヴァイオリンは手軽に(※)始められて場所もとらず、どこへでも持ち運ぶことの出来るとても身近な楽器です。

ご自身の楽器をお持ちでなくても大丈夫。体験用レンタル楽器(お子さま)、または演奏会用のオールド楽器で体験していただけます。

お問い合せいただきスケジュールを調整、ご予約の上お気軽にお越し下さい。

 

※例えばグランドピアノを新品で購入すると標準的な大きさのもので160万円前後、中古ピアノでも60万円くらいから、アップライトの場合も新品で80万円くらいから、中古でも30万円台から。その他に運送費用が数万円かかりますが、バイオリンですと子供用入門楽器で6万円前後、大人用で或る程度の期間の使用に耐えるレベル(上達するにつれ、楽器の種類に関わらず安い楽器ですと音色や性能に物足りなさを感じるようになります。)の楽器でも20万円くらいから揃えることが可能です。


1